本文へスキップ

0898-76-9191

外国人技能実習生受入れ事業information

   


技能実習制度についてはこちらをご覧ください。
 「外国人技能実習制度」について

受入れの流れ

お申し込みから入国まで


※詳しくはお問い合わせください。

ご相談・お申込み   まずは制度を詳しくご説明させていただき、ご理解いただいたうえで、御社のご要望をお伺いいたします。各国の状況・国柄、人柄・等も考慮し、納得のいくまでご深慮頂いてからのお申し込みとなります。ご質問・ご相談につきましてはもちろん無料でございますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
 
 候補者の選抜  お申し込み後、御社の希望する人材を各国送出し機関にて募集します。
職種に応じた人材を募集し、家庭・会社への訪問、親族までの犯罪歴の有無の確認等、人材の選抜を行います。

 
 現地での面接  各現地にて、受入れ企業様に直接候補者の面接を行っていただきます。こちらが行う基本筆記試験・実技試験、面談の他、各企業様のご希望の試験をご用意いたします。
確定者と補欠者を確定して頂きます。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 入国準備 当協会、現地送出し機関と協力し、各種関係機関への必要書類の作成・提出を行います。  
 現地講習 面接終了後、確定者・補欠者共に健康診断を受け、問題がなければ入国前事前講習を受けます。日本語・実習について、集団生活、その他入国に必要な講義を約5~6ヵ月間行います。入国に向けて候補者は頑張ります。
試験合格から入国まで
 
 入国  在留資格認定証の交付、ビザの取得を経て入国となります。当協会では空港まで候補者を出迎え、その後1ヶ月間の集団講習に入ります。
 

実習生受入れ企業のメリット



目的意識の明確な技能実習生が共に働くということは、就業意識が高まり様々な相乗効果が生まれます。

このページの先頭へ


実習生受入れ事業の事業の特徴及びもたらす効果



国際社会への貢献

優秀な外国人実習生の受け入れにより、産業振興の担い手になる人材を育成し、
アジア各国の経済発展を促進すると共に、受入れ企業様の国際的なイメージアップに繋がります。
また、海外進出の足掛かりにもなります。

人が育つ職場作り

継続的な技能実習生の受入れで、「人づくり」を繰り返し、
「気づき」や「学び」を得ることが出来ます。学び合い成長し合う職場環境へと発展し、
社内の関係性が高まり、さらなる成長に向けた意識が高まります。

新しい風
定期的な変化により新しい風が吹き込まれます。
職場内に新鮮な空気が流れ、各自が頑張ろうという意欲を燃やします。
また、自分の役割を再度認識し、質の向上が図れます。
勤勉な外国人技能実習生は受入れ企業様の発展を促すことが出来ます。

受入れ可能職種

●建設関係(とび職・型枠・左官・プラント配管等)
●機械・金属関係(溶接・鋳造・鉄工・プラント等)
●繊維関係(縫製・洋服等)
●その他の製造関係など(食品加工・クリーニング等)
●農業関係
●その他
※詳しくはお電話・メールにてお問い合わせください。


詳しくはお気軽にお問い合わせください。
   TEL:0898-76-9191 
   E-mail:
koeki@sunfield.or.jp 

公益社団法人
サンフィールド国際人材育成協会

〒799-1101
愛媛県西条市小松町新屋敷1852-1

TEL 0898-76-9191
FAX 0898-76-9192
E-mail:koeki@sunfield.or.jp

地図はこちら